RSS
Admin
Archives

かたちんモノ日記

お気に入りのモノを中心に、出来事や場所についても書いていきます。

プロフィール

カタノット

Author:カタノット
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.05
27
Category : モノ
懐かしいお菓子を見つけたので買った。
羽衣あられ。
これって、小学校の頃、映画館でよく売ってたんだよね。
おいらの中では、いかピーナと同じ記憶だね。(2010.7.22参照)
開けてみると、昔はもっと表面がテカテカしてたと思ったんだけど、ちょっと違ったなぁ~。
(ちなみにパッケージの絵は由比の薩埵峠ね。2010.05.03を見てちょ)
hagoromo.jpg
2011.05
16
Category : トコ
ミノと娘を迎えに羽田へ。
一週間ぶりに会った娘は、ちょっと大きくなってて、雰囲気もなんだか大人になってた。

 展望台からANAとJAL
haneda1.jpg

 うっすらスカイツリー
haneda2.jpg
2011.05
15
Category : コト
今年初乗り。
最初は通ったことない道走って、保土ヶ谷に出た。
みなとみらい方面行って帰ってきた。
本日の走行距離25キロ也~。
hodo1.jpg
hodo2.jpg
nihonmaru.jpg
2011.05
15
Category : モノ
水槽で飼ってたメダカをまた睡蓮鉢へお引っ越し。
こっち方が自然っぽくていいね。
それに、メダカは上から眺めるのがいいのだ。
medaka.jpg
2011.05
14
Category : モノ
ミノちゃんが植えてくれたねぎ。
でっかくなって、ねぎ坊主が出ちゃいました。
調べてみると、ねぎ坊主は早めに切り取る、だとか、出たらもうおいしくない、とか。
でもこれだけのねぎは二人じゃ食べきれませんな。
negi.jpg
2011.05
08
Category : コト
ホームセンターで用品一式買ってきた。
ミニトマトに挑戦だっ!
saien1.jpg
saien2.jpg
2011.05
06
Category : トコ
別府地獄めぐり。
8つの地獄を順番にまわった。
なかなかなもんですな。

①海地獄
まずはここから。
温泉玉子いただきました。
jigoku1.jpg

②鬼石坊主地獄
泥がゴボゴボ。
jigoku2.jpg

③山地獄
ここ自体は大したことなかったけど、周りにホンモノのゾウやカバなんかいて、ちょっとした動物園みたいでびっくり。
jigoku3.jpg

④かまど地獄
jigoku4.jpg

⑤鬼山地獄
こちらはワニ園になってました。
なるほどね。
jigoku5.jpg

⑥白池地獄
jigoku6.jpg

⑦血の池地獄
jigoku7.jpg

⑧龍巻地獄
最後です。
ここは間欠泉で、30分くらいおきに吹きあがるんだって。
しばらく待ってみると、こりゃお見事!
jigoku8.jpg
2011.05
05
Category : トコ
妻の両親に別府温泉へ連れていってもらった。
まずは熊本の阿蘇山。壮大ですな。
aso.jpg
そして、九重夢大吊橋。
日本一の吊り橋なんだって。
これは怖い、、、みんな普通に歩いてるけど、おらダメだぁ。。。
tsuribashi.jpg
宿は別府温泉。
別府タワーってのがあるんだね。
bepputower.jpg
