RSS
Admin
Archives

かたちんモノ日記

お気に入りのモノを中心に、出来事や場所についても書いていきます。

プロフィール

カタノット

Author:カタノット
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.09
27
Category : コト
ベイビー誕生
普通分娩で無事に産まれてよかったよかった
2010.09
26
Category : コト
ミノ入院。
明日無事産まれてちょーだい。
2010.09
25
Category : コト
今日の検診で、急遽、明日入院、明後日お産、となった。
なんでも骨盤が狭くて自然分娩が難しいらしい。
陣痛促進剤で陣痛起こして、一度は普通にやってみるらしいけど、頭が通らなそうだと、帝王切開なんだって。
大変だなぁ。
ってことで、今夜は明日の入院に向けて支度忙しそう。
おいらはベイビーの服の洗濯を頼まれたけど、できるかなぁ~。
baby.jpg
2010.09
12
Category : トコ
金曜の夜から出張で高知に行って来た。
日曜午後の飛行機で帰るので、午前中、市内観光をしてきた。

■日曜市
知らなかったんだけど、高知城までの追手筋って通りで、日本一の規模の日曜市ってのがあるってことだったので、歩いてみた。何も買わなかったけど、雰囲気はいいね。
kouchi1.jpg

■高知城
日曜市を通って高知城に。天守閣まで登ってきた。
kouchi2.jpg

■龍馬
龍馬伝の福山の写真展みたいのをやってたので観てきた。
中は撮影禁止だったから、外だけ。
kouchi3.jpg

■はりまや橋
これも有名なのかね?詳しいことは知らないけど、記念に。
kouchi4.jpg
2010.09
05
Category : モノ
コンビのチャイルドシート「コッコロ」を買った。
これまでネットの口コミ見たり、アカチャンホンポ、ベビーザらスの店舗でも見て、いろいろ悩んだ。
当初は、4、5万の、回転できて、見た目もレザーっぽい感じの高級なのにしようと思ったんだけど、やはりそれはやりすぎだな、ってことで、ちっちゃくて安いコッコロに決めた。
通常のは、パステルカラーでかわいらしい感じ。
でもおいらのクルマのレザーシートにはちょっとなぁ、、、
って思ってたら、西松屋オリジナルで「モノトーンコッコロ」ってのがあって、基本は全く同じで、色が黒。
これに決定!
combi.jpg
2010.09
05
Category : トコ
ピエトロのドレッシングは我が家でもたまに使ってるけど、ちょっとお高めなんだよね。
そんなピエトロのレストランが市内にあって、前から行ってみようって話をしてて、今日初めて行ってきた。
ここも高いのかなと思いきや、日曜だけどランチがあって、サラダバーがついて1300円。
お手頃ですね。
pie.jpg
2010.09
04
Category : トコ
大磯町にある、大磯城山公園に行ってきた。
ネットで、神奈川県に県立都市公園ってのがいくつかあるのを見つけて、距離的にもお手頃な感じでここにした。
公園全体がちょっとした山って感じで、歩くにはちょうどいい感じだった。
郷土資料館が無料、ってのもいいね。
最後に、公園の向かいに、旧吉田茂邸と銅像があるってことで、歩いて行ってみたんだけど、銅像に辿りつけなかった~。残念。
 西門
oiso1.jpg
 郷土資料館
oiso2.jpg
 展望台
oiso3.jpg
2010.09
01
Category : モノ
昨年度で定年退職され四国に帰られた入社時の上司から、すだちが送られてきた。
徳島の名産なんですね。
なんだか恐縮です。
週末に、絞ってチューハイにして頂きます。
sudachi.jpg
