fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

かたちんモノ日記

お気に入りのモノを中心に、出来事や場所についても書いていきます。

プロフィール

カタノット

Author:カタノット
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.07
21
Category : モノ
朝6時前に目が覚めて、旅館の周りを散歩した。
すぐ裏が一面田んぼで、その脇の用水路を見てみると、小魚、アメンボ、ザリガニと、子供の頃の風景そのものだった。
medaka0.jpg
ちっちゃい魚がたくさんいるんだけど、これってメダカかなぁ?
と気になりつつ部屋に戻り、二日目の検診へ。
人間ドック終わって、やっぱ気になったんで、柏谷横穴群に行く前に、100均で網とプラケース買って、捕りに行ってきた。
簡単に捕まえられて、じーっと見てみたんだけど、なんかこれ違うような気がするなぁ。。。
それでもそのまま持ち帰って、改めて家で見てみたけど、う~ん、どうなんだろ???
黒メダカは、絶滅危惧種で、もうほとんど見かけることなくなったんだよね。
前からメダカ捕まえたくて、去年山形行ったときもちょっと探したんだけどいなかったし。
これ、色も黒くないし、目が小さい気がするしなぁ。
でも、このま飼ってみよう。
medaka1.jpg
スポンサーサイト



2010.07
21
Category : トコ
人間ドック二日目は2時半に終わったので、すぐ近くにある「柏谷横穴群」ってとこに行ってきた。
公園になってて、その「穴」めざして歩いていくと、途中に登呂遺跡そっくりの「住居」があった。
その先に「穴」があった。
平日だし、さほど有名でもないんだろね、だ~れもいなかったわ。
ana1.jpg
ana2.jpg
ana3.jpg
ana4.jpg
ana5.jpg

セミの抜け殻、ものすげー数だった。
ana0.jpg
2010.07
21
Category : コト
一泊二日の人間ドックで伊豆(正確には三島)の病院に行ってきた。
80人くらいおっさんばっかで二日間いっしょに受けたんだけど、翌日の組は女性が結構いたんだわ。く~ぅっ、残念っ!!!

初日は3時過ぎには終わったんだけど、なんと宿泊するとこが、外部の普通の旅館になったのだ。
一部の人だけだったからラッキー
多分、二日目の大腸内視鏡をおいらはキャンセルしたからだろな。
夕方宿に着いてみると、なかなかいい旅館で、ツインの部屋を一人で。

 宿の外観
doc1.jpg

 ベランダからの夕焼け
doc2.jpg

二日目は、胃カメラ。
いつもはかなりゲーゲーするんだけど、今回はそれほどでもなかった。
それでも、ま、つらかったけどね。

最後に二日間の結果を簡単に説明があったんだけど、全く問題なし、だって。
結果的にはそうだけど、各検査のときには、いろいろ言われたんだけどな。
頸部エコーでは、動脈硬化一歩手前だって言われたし、
腹部エコーでは腎臓だかに石があるって言われたし、
胃も若干荒れてたみたいだし。
ギリギリだったってことだね。
胴回りが86センチでこりゃ明らかにメタボなんだけど、体脂肪率が16%だったのは意外だったけど。