RSS
Admin
Archives

かたちんモノ日記

お気に入りのモノを中心に、出来事や場所についても書いていきます。

プロフィール

カタノット

Author:カタノット
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.06
30
Category : モノ
朝、ガマの寝床を見ると、ガマが帰ってきて寝てた。
なんだかホッとした。
2010.06
29
Category : モノ
帰ってきてガマの寝床を見ると、ガマがいなかった。
どっか散歩に行ってんのかいな?
スッキリして居心地悪くて引っ越したんかいな?
ちと淋しい、、、
2010.06
27
Category : モノ
両親がうちに来てて、父親が植栽の手入れをしてくれた。
伸び放題だった木をバッサバッサと切っていった。
庭がスッキリしたところで、ガマガエル発見。
こいつは、今までにも何度か玄関前をうろついてたんだけど、こんなとこに寝床作ってやがった。
ま、うちの隠れた主って感じで、そっとしとこう。
gama.jpg
2010.06
22
Category : モノ
やまちゃんからさくらんぼが届きました。
ありがたくいただきました。
cherry.jpg
2010.06
20
Category : トコ
こないだTVの旅番組で、中澤裕子と田中律子が大山登山してたのを見たので、行ってきた。
ケーブルカーに乗って阿夫利神社に到着。
大山頂上まではそれなりの登山だから、今回は片道30分の見晴台まで。
これが結構な崖っぷちだし、この時期だから足元はぬかるんでて、なかなかのもんだった。
なんとか見晴台に着いたけど、雲行きが怪しくなってきたから、すぐに引き返した。
今度はお弁当持ってゆっくりしたいね。

 国定公園 大山
ooyama1.jpg

 ケーブルカー
ooyama2.jpg

 見晴台
ooyama3.jpg

 阿夫利神社
ooyama4.jpg

 鹿の夫婦?
ooyama6.jpg

 帰りのみやげ物屋
ooyama5.jpg
2010.06
15
Category : モノ
もうじき夏モデルが出るからってことで、現行モデルが在庫処分で安くなってたから、ノジマでパソコンを買った。
ノジマって、ほかの家電量販店に比べ、規模が小さいのかな?でも(だからか)結構安いんだわ。
で、買ったのは、NECの液晶一体型のやつで、初めてのWindows7、そしてブルーレイっ!
セットアップしてネットにつながるのを確認したくらいだから、まだ使いこなしてないけど、どうなんだろね。
pc1.jpg
2010.06
12
Category : トコ
今日は天気がいいから海の気分。
というわけで、金沢区の海の公園に行き、そこから八景島まで歩いてきた。
シーパラダイスで、観覧車的なタワー型の乗り物があって、それに乗ろうとしたら、妊婦はダメだって。
絶叫マシンでもないのにね。注意書きはどの乗り物も一律同じなんだろね。
今日も太りすぎの身体のためにたくさん歩いたね。

 このタワー
umi1.jpg

 海の公園
umi2.jpg

 ビーチク (リーン)
umi3.jpg
2010.06
06
Category : トコ
三浦半島、今日の目的地は盗人狩。
前にテレビで見たことあったけど、まだ行ったことないとこだからね。
上にある公園の無料の駐車場に停めてちょっと歩いてみたけど、降りるとこまで結構ありそう。
nusu1.jpg

クルマで下まで行くと、駐車場1日1000円。
高いけどしょーがないな。
とりあえず民宿の食堂で昼飯。
テレビでもよく紹介されてるみたい。
nusu2.jpg
おいらは中トロ漬丼。
これが脂乗ってて超美味い!マジで、サイコーですっ!
(食べかけ)
nusu3.jpg
ミノは店オリジナルの海かけ丼。
山かけみたいにとろとろしてたのは、コンブのとろとろみたい。
これもなかなか美味い!
nusu4.jpg

さて、腹もいっぱいになって、目指すは盗人狩。
昔、盗人が逃げてこの崖っぷちにみんなビビって捕まっちゃう、ってとこらしい。
岩場を歩くこと30分、やっと着いた。
nusu6.jpg
nusu5.jpg
想像してたよりも、、、って感じだったけど、でも自然の力ってすごいな。
あと、BMXかMTBか?自転車で岩場をピョンピョンしてる人が結構いた。
たいしたもんだね。
nusu7.jpg

帰りに三崎生鮮ジャンボ市場に寄った。
マグロの心臓、デカかった。
焼津っ子はカツオの心臓(通称ヘソ)はよく食べるけど、マグロの心臓はないな。
買いたかったけど、ミノに却下された。。。
結局、頬肉、頭とノド肉を買った。
ここ、マグロ好きにはたまらんですっ!
今日一番テンションあがったわ。
nusu8.jpg
