RSS
Admin
Archives

かたちんモノ日記

お気に入りのモノを中心に、出来事や場所についても書いていきます。

プロフィール

カタノット

Author:カタノット
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.12
23
Category : モノ
吉川晃司デビュー25周年記念のライブDVD-BOX。
そのうち予約しようと、以前からネットで最安値を調べてはいたんだけど、いざ予約しようとしたらどこも「受付終了」になってた。
限定生産ってことだけど、未だに吉川のファンってそんなに多いのかね?
おいらの学生時代は吉川晃司全盛期だったけど。
で、なんとかセブンイレブン系のネットショップで20%オフで注文できて、今日取りに行って来た。
2枚見たけど、やっぱかっこええわぃ。

 KIKKAWA KOJI 25th ANNIVERSARY LIVE FILM COLLECTION 『LIVE=LIFE』
koji1.jpg
koji2.jpg
スポンサーサイト
2009.12
23
Category : モノ
ロフトで「ほぼ日手帳」という手帳を買った。
糸井重里氏のWEBサイトの企画商品らしい。
そもそも手帳なんて今まで使ってなかったのになんで手帳かというと、
今度の職場は、(外出が多いということもあってか)outlookでスケジュール管理をする習慣があまりないところで、みんな自分の手帳に予定を書き込んでいるので、おいらも買うことにした。
システム手帳のようなごっついのも考えたけど、重そうだし、たまたまロフトで見かけたこの商品に惹かれ、カバーの色を散々悩んだ結果、豚革のキャメルを購入した。
使い込んでいい色になればいいな。
本来の目的を見失わないようにね。

 ほぼ日手帳
techo.jpg

 「ほぼ日」のページはこちら

2009.12
19
Category : モノ
最近のケータイは、4、5万とかするから、全然買い換える気にならなかったんだけど、たまたまヤマダ電機に行ったら、ドコモのPとFが機種変更で9800円だったので、機種変更してきた。
最近のドコモのラインアップはよくわからんけど、docomo STYLE series P-03Aってやつ。
この値段だったら十分です。
SH902i、長い間お疲れ様でした。

P-03A
docomo.jpg
2009.12
19
Category : モノ
日立のプラズマテレビWooo。
購入して2年半以上経つが、だいぶ前から電源がたまに入らないことがある。
何度かオフオンを繰り返してるうちに入るんだけど、それが先日どうにもならなかったので、修理を依頼し今日来てもらうことになった。
ネットでこの機種のこの事象はよく載っていて、保証外で修理すると3万くらいはかかりそうだったので、ここはいつもの交渉術でなんとか値切るしかねー!
ってことで、今朝、日立のサービスマンからの電話で事情を伝え交渉した結果、部品代1万5千円はタダにしてもらうことで交渉成立。
昼に来てもらって、電源基盤を交換し、無事修理完了。
出張費と工賃で9660円也~。

 作業中の写真は撮らなかったので、領収書だけ
Wooo.jpg

2009.12
17
Category : コト
いまだに病名が特定できていない。
先日のCTとかの結果も、特に新しい内容でもなかったし。
確定診断とかゆうらしいけど、特定するためにいろいろと検査をするんだな。
今度はツベルクリン反応検査をした。
注射して48時間後に腫れ方とかを見るってことだったんだけど、これまた結果は普通(?)だってさ。
なかなか診断がつかないですなぁ。

 48時間後の状態
tuber.jpg
2009.12
11
Category : コト
毎年恒例の、前の担当のグループの忘年会旅行。
今年は伊豆。
そして、おいらは2年ぶりのゴルフ
残念なことに、雨で、とにかく寒過ぎ
ハーフでやめた。
スコアは83。ハーフでね。
2009.12
09
Category : コト
今日はCTでの検査。
でっかい機械の上に立ったらそのまま機械ごと横になって、鼻から管入れて、造影剤流し込んで、小腸にその造影剤が徐々に流れていくのを、頭上のモニタで自分でも見てた。
横になったり、うつぶせになったり、小一時間かかったわ。
何がつらいって、最初に管を十二指腸だかまで入れるのがつらかったわ。
涙ポロポロよ。
帰ってきたら、造影剤の影響で、思いっきりゲーリーだし。
検査結果は来週~。

 関係ないけど、夜ららぽーとへ。
lala.jpg
2009.12
05
Category : モノ
Wiiを買った。
ミノの誕生日に買ってやるって言ってたんだけど、だいぶ早いけど買ってきた。
Wiiスポーツリゾートも一緒に。
まずは、Miiってので自分の顔を作って登録。
これがなかなかいい出来だ。
おいら自身はあえてちょっとブサイクにしたつもりだったのに、ミノはやる度に「この人そっくり!」って。。。
ミノももっとブサイクにしてやろーか

 本体とWiiスポーツリゾート
wii1.jpg

 おいら
wii2.jpg

 ミノ
wii3.jpg
2009.12
02
Category : モノ
今度の職場は毎日スーツなので、もう1着買いに、帰りに駅前の紳士服屋に行った。
入り口で、店員が待ってましたとばかりに声をかけてきた。

・店員:どんなスーツお探しですか?
・おれ:細身で光沢のある感じのを。

店員が何着か出してきた。
値札は7万円が1万円引き。

・おれ:毎週チラシでスーツ半額券が付いてるけど、今日は持ってきてないけど、半額にして。
・店員:それは今もうやってないんですよ。

いやいやいや、そんなこたぁないだろ!毎週チラシ入ってきてんのに。
それでも、半額にはできないと言う。

・店員:その代わり、2着目は1000円になります(6万1000円で2着)。
・おれ:2着もいらないし、とにかく予算オーバー。

すると、なんだか忘れたけど2着で5万円って額を提示された。

・おれ:2着もいらんから1着で安くしてくれ
・店員:私のファミリー割引使って、1着で4万まで下がります。
・おれ:(だったら2着で5万の方がいいだろ!)(こりゃもうダメだ)今日は一旦帰って妻と相談しますわ。

って帰ろうとしたら、

・店員:ケータイメール会員になってますか?
・おれ:はい。
・店員:だったら半額になりますよ。

っておいおい、、、結局半額になるんじゃん。
長いこと時間かけさせやがって。
結局のところ、自分の売り上げ成績上げるために、できるだけ高く払わせたいってことだわな。
買わずに帰らすくらいなら、最後は半額でもいいから売っとこうってことね。
家に帰ってチラシみたら、全然期間的にもまだまだ半額になってたし。
あぶない、あぶない。
店員の言いなりになっちゃいけませんよ。
2009.12
01
Category : コト
今日から新しい職場。
挨拶のコメントもそれなりに考えてはいったが、なんだか名前を名乗るくらいのあっさりした感じだった。
入社当時一緒だった人に久々に会って、これからまた一緒にがんばろうと思う。
それにしても前の職場とのギャップに戸惑った。
担当の規模が違うこともあるんだろうけど、細かい話だと、文房具類の備品が少ないだとか、電話器もIP電話じゃないとか、机が古いとか、あとは、なんとなくセキュリティとかのルール面がしっかりしてないんじゃないかなぁって気がしたなぁ。
朝は今までより30分早いのと、毎日スーツだってゆーのがめんどいな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。